2023年 新年の挨拶 昨年の振り返りと今年の目標

どうも皆さんこんにちは。sakucameraブログのさくです。

2023年になり、あっという間に5月になってしまいましたね。今年のGWは、旅行に行く方もかなり多いようでコロナ禍前の水準に戻ってきたようです。

物価上昇しているが給料は上がらなく、国民も皆お金ないと思っていたのにみんな旅行に行くお金があるのか…羨ましい。


話を戻しまして昨年は、sakucameraブログに足を運んでいただきありがとうございました。

おかげさまで私ブログを始めて三年目に突入しました。色々ありまして新しくブログを作成していますが一応三年目です。

今年も何卒よろしくお願いします。


それにしてものんびり過ごす連休は最高ですね。単にお金がなくて旅行に行けないだけですが…

天気もあまり良くないし、ゆっくりするにはちょうどいいです。

そしてここ最近は仕事が忙しくゆっくり出来てなかったのでほんの数日の休みですがまったりさせていただいております。

まったりしすぎてGWが終わってしまいそうなので終わる前に去年の振り返りと今年の目標を書き綴っていきます。


去年の振り返り

去年一年は、全く撮影に行けなかった年でした。だからといって撮影をしてなかったわけではないです。

私ごとですが、嬉しいことに子供が産まれ、遠出する撮影は自粛しておりました。

しかしながら愛娘をコンデジでバシャバシャ撮影しておりましたので毎週末子供の写真を撮っては現像しを繰り返しておりました。

小型カメラは気合いを入れた風景撮影とは違ってどこかに行くついでにポケットに忍ばせ気軽に撮影できるし、家でもポケットに入れて子供の写真を撮っていたので今年も重宝しましたね。

GR3xは、2022年も大活躍の年でした。


今年の目標

今年の目標は

  • もっとコンスタントにブログを更新する
  • 登山を本格的に始める
  • ドローンを使った作品を多く撮る
  • ロードバイクでストリートスナップをたくさん撮る
  • LEICA M11を買う ※買えるように金を貯める

以上


まずは最初にあげたブログをコンスタントにあげることですね。

時事ネタを書くブログではないですが、うまくブログを書く時間を作れず撮影には行ったが記事は数ヶ月書けずなんて事も多々ありましたので本腰入れて頑張っていきたいと思います。

次に登山を本格的に始めたいと思っております。

ずっと登山したいと口でだけ言い続けましたが遂に公の場で宣言します。「登山始めます。そして今年富士山登ります。」笑

山を登った先にある絶景を皆さまに届けられたらと思っています。ドローンもたくさん飛ばしたいなぁ。今年は山からの絶景写真を楽しみにしていてください。

そして山だけではなく自転車で近場を散策し、風景撮影ではないまた違ったジャンルの写真記事をたくさんあげていきたいと思っております。

ここではGR3xが本領発揮するところだと思っております。GR3x関連の記事がたくさん上がるかと思いますよ。

近場で行きたい街がたくさんあるんです。楽しみにしていてください。

まとめ

そんな感じで短いですが去年の振り返りと今年の目標でした。

今年もたくさんのカメラに関する情報とたくさんの写真を発信していきますので何卒よろしくお願いします。


スナップにおすすめのカメラ

FUJIFILM X-Pro3

FUJIFILM X100V

RICOH GR3x

Leica Q2

Nikon Z Fc

私の偏った好みの中でおすすめを紹介しました。もっとたくさんスナップに適してるカメラもたくさんあると思いますのでいろいろ探してみてください。

Amazonリンクで探してたらおすすめにドンピシャなカメラが出ててくるかもしれませんよ。

どれも高いカメラですので一度レンタルしてみるのもいいかもしれませんね。

レンタルカメラは下記のリンクからどうぞ。↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です