X-Pro2に合うソフトリリースボタンを買ったのでつけてみた

正月休み中、家でゴロゴロしていると何やらAmazonからのお届け物が。

何かというと年末に買っていたX-Pro2に合うソフトリリースボタン。

配達して来れた方に「年始早々お勤めご苦労様です」とはシャイなので言えませんでしたが、心の中でそう思いながら荷物を受け取り早速開封です。

実はと言うと以前もこのX-Pro2におしゃれな赤色のソフトリリースボタンをつけていたのですが知らぬ間に取れてしまいましてこの度再度購入致しました。


商品名VRB SRRIES Soft Release button

以前買ったメーカーはどこのだったか忘れましたが今回は、Amazonの検索欄でリリースボタンで検索し上位に表示されレビューも高かったこのリリースボタンにしました。

値段は700円程でボタンが二つ。私は一つのカメラにしかつけませんので1つ売りで350円にして頂けると嬉しいです。笑

また買う時はそうなっていることを願っております。

箱の中身は、鍋型のボタンと皿型のボタンの2種類が入っており、今回取り付けるボタンは皿型のボタンにしました。↓これです。

開封している最中、以前無くしたボタンも赤、緑、金の3つのボタンが入っていたことを思い出し、赤しか使っていないので残り2色が家のどこかにあるかもしれないと思ったのですが、もう新しいリリースボタンを購入して取り付けている最中なので探さす購入したボタンを取り付けました。

ねじ込み式となっており、一緒に入っていたゴムのパッキンを噛ませて取り付けます。

「取れるなよ」と念を込めながら回して完成です。取れないように接着剤で取り付けることも考えたのですが、もし仮にボタンが割れて破損してしまった時に交換できなくなると思い接着剤で固定することはやめました。危うく何も考えずやるところでした。みなさんもやらないほうがいいでしょう。

取り付けが完了しました。

どうでしょう。見た目がとてもかっこいいですよね。押し心地も最高です。


皆さんのカメラも付けられる機種でしたら付けてみてはいかがでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です