2021年8月までの撮影を写真を見ながら振り返える。

こんにちは、さくです。9月に入り急に寒くなりましたね。

上半期が終わって数ヶ月が経ち後4ヶ月ほどで2021年が終わってしまいます。

そこで2021年8月までに撮影した写真を見ながら振りかって行こうと思います。

なぜこのタイミング?となりますよね。私もなってますが構わず振り返っていきましょう。


川崎マリエン

コロナの影響であまり撮影には行けてないですが、1月からしっかり写活をしてきました。

川崎マリエンからの工場夜景と富士山

冬の空は空気が澄んでいて綺麗ですね。工場地帯なのであまり空気が綺麗なイメージではないですが、全くそんなことはなく富士山が綺麗に見えました。


大桟橋

大桟橋から見えるマジックアワー

富士山のシルエット入りマジックアワーを求め2週連続の大桟橋。

富士山のシルエットが美しいです

1週目は撃沈し、2週目で念願のシルエット富士山を拝むことができました。


3月は天の川を求めて茨城

結果は撃沈…花粉と光害と湿気と雲にやられました。

太陽が上がってくる時間帯に晴れて泣き無くなりましたが、綺麗な朝焼けが撮れたので良しとします。


少しずつ暖かくなって春の訪れを感じる3月末。

湿度の多くなる春は雲海が出やすい季節でもあります。本当は5-7月頃が出やすいそうなのですが我慢できずダメ元で行ってみます。

雲海を求めて千葉九十九谷まで行きました。

雲海はでず結果的にダメでしたが、綺麗な光芒が見れたので良しとします。


さくらが満開の季節です。

桜はあっという間に散ってしまうのでタイミングが合わなく毎年思うように撮影ができず終わるのですが、今年はどうしても桜の写真を撮りたくなってしまい群馬県は前橋市で桜の写真を撮ってきました。


元滝伏流水

5月は、新緑の滝を撮影してきました。

この季節の滝が一番好きで活発的に撮影に行きます。紅葉シーズンの滝も美しいですが、緑の濃い新緑の季節も最高ですので皆さま是非新緑の季節にも滝の撮影に行ってみてください。


6月 千葉でホタルの撮影

2020年から撮り始めた千葉でのホタル撮影シリーズ!千葉に住んでいる友人に声をかけ、ホタルの撮影をしました。

前撮りに失敗し、真っ暗な中をホタルが飛んでるだけの写真になってしまいました。笑笑 よって写真なし。笑

惨敗に終わってしまったので来年こそは!そして来年はヒメホタルも撮りたいなぁ。


7月はラベンダー畑を求めて北海道へ!

1泊2日の弾丸ツアーです。ラベンダー畑の写真撮ってラーメンとジンギスカンと海鮮食べてすぐ帰ってきました。本当は新月期だったため美瑛で見える美しい天の川の写真も撮りたかったのですが曇りで撮影出来ませんでした。

またリベンジですね。


8月は、お盆休みもありましたが家の中や近所でスナップ撮影をして過ごしておりました。

家の物を整理したり、本を読んだり、今後の人生について考えたりと自分をゆっくり見つめ直す時間が取れてとても充実した期間だったなと感じます。


1月から8月までざっくり振り返りました。

2020年同様、今年も思うように撮影ができておりませんので撮影枚数がかなり少ないです。

しかし、今年は去年と違ってコロナ終息後素敵な写真がたくさん撮れるようにカメラ機材を買ったりもしました。まだ作例含めのReview記事を出せていないのが残念ですが…今後もっともっと紹介できればと思っております。

さぁもう少しすると私が四季の中で一番好きな秋が来ます。楽しみですね。

行きたいところがたくさんです。じゃらんでも買いに行こう!笑笑

関東・東北じゃらん 2021年10月号 (2021-09-01) [雑誌]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です