RICOH GR3x 野毛ストリートスナップ 作例紹介 さくさんぽシリーズ♯21

皆さんこんにちは、sakucameBlogsakuです。

先日会社の先輩と神奈川県横浜市にある野毛という場所で飲んできました。

この辺り↓

皆さんは野毛、日出町、関内近辺に行ったことがありますか?

ざっくり言うと美味しそうなご飯屋さん、飲み屋さんがたくさん集まっている素敵な場所です。

しかも写真を撮っていても絵になる写真がたくさん撮れますので写真を撮りに行くのにもお勧めな場所です。

他にもたくさんありますが、私の個人的な印象としては上記のような場所です。

私は、野毛ホルモンごえんと言うホルモン屋さんで食べ飲みしてきたのですがそこも、マジでホルモンが美味しい!

是非行ってみて〜


野毛の良さを喋り始めるといつまでも写真を貼らずにしゃべってしまいそうなので前置きはこの程度にして、写真を貼りながら色々しゃべっていきたいと思います。

カメラはいつものRICOH GR3x

いつでもバックに忍ばせているマイカメラであります。

先輩との集合時間より1時間ほど早く着いてしまったのでご飯ついでにストリートスナップをして参りました。

それではどうぞ。

夜の野毛スナップ開始

家から日出町、野毛近辺へ向かうと乗り継ぎが多くなってしまうのでみなとみらい駅からお散歩しながら野毛へ。

ちょっと蒸し暑い時期ですが、風があって気持ちいいです。

ストリートスナップとなると毎度こういう写真を撮ってしまう。

ランドマークタワーもいいですよね。展望台からの夜景が綺麗です。

それと上階に宿泊したい。

ISO3200近くまで上げて歩きながらスナップ。

ここのパスタ好きです。いきたくなりましたが、私には美味しい美味しいホルモンが待っているので我慢です。

横浜は外観が綺麗なお店が多いですね〜撮りがいがあります。

もう一度ランドマークタワーを下から。空の青黒い感じがいいですね。

マジックアワーも好きですがその後のブルーアワーも結構好きだったりします。

みなとみらい駅から遠回りしながら歩き桜木町駅近くまできました。

ロープウェイが青白く光りながら動いてました。まだ乗ったことないので乗って見たい。

野毛ちかみちと言う地下歩行空間があったので降りて見たのですが、本当に近道だったのかなと思うほどの道のりを歩き野毛まで到着しました。

きっと信号とか引っかからないでノンストップで行けるから近いのかな笑

そう信じよう。あと雨降ってればこの地下歩行空間は雨に濡れずに歩くことができますしね。

あっち行ったりこっち行ったり、あれやこれや写真を撮りながらゆっくり歩いたので30分近く歩いてやっと野毛に到着しました。

GR3xを買ってかなり経ちますが、この撮影の気軽さとGRの醸し出す雰囲気には感動させられます。

惚れ惚れしますね。

GR4出ないかなぁ。

28mmの画角も使って見たいんですよね〜。

最近GR3とGR3xの派生モデルのHDFとかっていうのも出たばかりだし、在庫も追いついてないみたいだしまだ出ないのかなぁ。

でもGR3も在庫なさすぎて転売されてるほどだし、どうしようもないですね。泣

オシャレな店から雰囲気ある店までたくさんあります。

オシャレなワンルームマンションまでありました。下から撮りましたが、真っ正面から撮って見たいですね。

さすがにチルトレンズでもこのアングルだと正面から無理そうですか…

私の大好きなお馬さんの券を買うことができる場所もあるのを初めて知りました。

さすが野毛。

9月からの秋競馬、G1が楽しみですね。また競馬の写真も撮りにいきたいところです。


撮影しながら歩き、待ち合わせ場所に到着

お店のネオンが最高ですね。

雰囲気最高。周りに明かりがなくポツリと佇む感じ。私好みの雰囲気です。100点。

可愛いグラスでウーロン茶を飲みながら、店員さんが焼いてくれるホルモンを食します。

マジでうますぎるので近くに住んでいる方は是非行っていただきたい。

グルメ系インフルエンサーが紹介しているのでしょう、インスタのリールとかでもたまに流れてくるので予約必須だと思われます。

仲の良い先輩なので仕事の愚痴を言い合いながら、楽しく食事させていただきました。

ちょっと写真は見栄えが悪いですが、締めの焼きそば(味噌味)が美味すぎて飛びました。

しかも二人で飲み食いしても1万円ちょい。コスパも最高ですね。

ご馳走様です。またきます。

先輩と別れてまた駅まで少しスナップしながら帰ります。

お店のエアコンが効いていて外が蒸し暑かったので、店から出て撮影するとレンズが曇ってました。笑

なんか新しく出たHDFシリーズみたいにソフトフィルターがかかったようになっておりますね。

拭くものもないのでそのまま撮影です。

野毛スナップ終了。まだまだ撮り足りないのですが、相変わらず腰痛おじさんだし、時間も結構遅くなってしまっていたので撤収です。

まとめ

野毛を散歩して写真を撮ってきましたがいかがでしたでしょうか。

このsaku散歩では高頻度でGR3xが出てきますのでsaku散歩シリーズを順番に見てもGR3xの作例がたくさん見ることができますよ。

そして野毛という土地でのスナップ撮影もとても楽しかったので近くに住んでいる方は、ぜひ行ってみるといいかと思います。

ついでに美味しいご飯屋さんを見つけたらこっそり教えてください。

それではまた次の記事でお会いしましょう。さよなら〜

撮影機材

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です