RICOH GR3x 健康診断帰りに恵比寿駅周辺をスナップ サク散歩2023♯2

皆さんこんにちは。sakucamerablogさくです。

先日、恵比寿で健康診断があり朝から恵比寿に行ってまいりました。

毎年しっかり健康診断を受けているのですが、採血とバリウムは本当に大っ嫌いで毎年前日くらいから憂鬱な気分になります。

前日の昼以降ご飯を食べていなかったので空腹な上に健康診断でバリウムを飲みお腹の調子も絶不調でしたが気合いでスナップ散歩してきました。

午後からは会社に戻らねばなりませんでしたので駅に向かう数十分のスナップでしたがたくさん写真を撮りましたので撮った写真をサクッと共有していきたいと思います。

それでは早速いきましょう。

恵比寿スナップスタートです。


オシャレなお店や個性があって目を引くお店が多々あり、恵比寿のポテンシャルの高さにテンションが上がります。去年の健康診断後はこの「なかよしはなれ」で唐揚げ定食を食べたような気がします。美味しかったので覚えてる。

スーツ姿にコンデジを持ってスナップ撮影をしている男性。

周りから見るととても不思議に思われるでしょうが気にせず撮影をしていきます。

コートのポケットが大きいので忍ばせ良さそうな被写体があればササっと取り出し撮影できるGRは最強ですね。

やはり小さいは正義。

スターバックスで一休み。

みんな頑張って仕事しております。

私も少し仕事をしようと思ったのですが、丸いすの形がお尻に合わなくてお尻が痛かったのですぐコーヒーを飲み干しスタバを出ました笑笑

駅に向かうのですがせっかくなら遠回りしていこうと思い見知らぬ路地を抜けて歩き続けます。

光が美しいですね。

もうどこを歩いているかわからないのですが、迷ったらGoogle先生に聞けばいいと思い何の迷いもなく歩き続けます。

そうするといい匂いのするパン屋さんを見つけました。

FRAU KRUMM というパン屋さん。

後々調べてみるとテニスプレーヤーの伊達公子さんがプロデュースしたお店らしいです。

クロワッサンとキッシュが美味しかったです。

高級車。マットブラックな外装がかっこいいですね。

ちょっと恵比寿感の無い写真。

少し古いマンションですがそれでも家賃はそれなりに高いんですかねぇ。

遠回りしましたが迷わず駅まで行けそうでしたので黙々とスナップを撮りながら駅に向かいます。撮影しながら駅に向かっているとバリウムを飲んだ影響なのかお腹がギュルギュルし出して撮影終了。撮影どころじゃなくなって危うく…

駅なかのトイレに駆け込みなんとかセーフでした。

下剤も飲んでいないのにこんなにもすぐバリウムが出てくるものかと思いましたがバリウムが硬くなって便秘になるよりはマシですよね。少し下品な話になってしまいすみません。

すんなりトイレに入れてよかったと心から思います。

トイレ後、駅なかにあったお店をパシャリ。美味しそうな看板とオシャレな内装。さすが恵比寿ですね。

平日夕方などは混みそうですね。

その他にも美味しそうなご飯屋さんやカフェ、服屋さんなど朝早くて空いていなかったので行くことができませんでしたが気になるところがたくさんありました。

今度は、休日にもっと時間をかけてゆっくり恵比寿を歩いてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です