新幹線で行く真冬の函館旅行(お得なセットプランで安く行けたので紹介)

株式会社日本旅行さんの新幹線+ホテルセットで格安に函館旅行に行ってまいりました。

まったり夜景見てうまいもん食って最高だったこの旅行もたくさん写真を撮りためましたので、写真と共に函館を味わってもらえたら思います!

こちらの広告から予約しました。皆様もこちらから是非予約してみてください。↓

2020年2月中旬

東京-函館 1泊2日 (土日)

新幹線代ホテル代含め3万

飯代等々1万  計4万

まず普通にチケットを取ると東京駅-新函館北斗駅までが往復46400円 ※2020年02月現在

センチュリーマリーナ函館 相場一泊10000円程度かな

行って一泊して帰ってくるだけで6万近く飛んでしまうところ、新幹線往復+ホテルセットで30200円!

本当に安いです!しかも行ったのは土日です!

1日目

東京駅到着

1泊2日の旅行の朝は早いです。

でも旅行の日の早起きは苦じゃないですね。

駅構内でパンを買って新幹線で食べる魂胆です。

完全に浮かれております。

函館到着

寒い。寒いけど雪ない。でも天気が良くてよかった。ワタシ、ハレオトコ!

テクテク歩き早速ホテルに荷物を預けに行きます。

ロビーの天井にある木ルーバーがクジラの腹みたいでかっこいい!

国際フォーラムにも似てますね。

荷物を預けてご飯を食べに行きます。昼と夜で海鮮とラム両方を食べることは決めていたのですが、昼はどちらを食べるかギリギリまで悩みジンギスカンにしました。

ジンギスカン羊羊亭(めいめいてい)

美味かった〜臭みもないし肉汁が出て下にある野菜に絡まり、野菜も美味しかったです。大満足です。

ジンギスカンを食べ終え、ジンギスカン臭くなった服をまとって赤レンガ倉庫近辺を散策です。

この旅行中に絶対食べると決めているラッキーピエロのチャイチキは、ジンギスカンを食べたばかりなので2店舗まとめてスルーします。

のんびり散歩しながら函館山麓のゴンドラ乗り場に向かいます。

途中にある雑貨屋さんかな。入りはしませんでした。今度は入ってみようと思います。

函館山からの夜景を見るため、少し早めにゴンドラで上まで行きます。夕暮れ時もとても綺麗ですね。

ちなみに方角的に函館の夜景が見える展望台側は、朝日が登ってくる東の方角ですので太陽は後ろです。

函館山のメインの展望デッキではなく裏側にも行けます。陽が沈むのをみようと思いましたが、雲の中です。それでも綺麗ですね。

そして暗くなるのを待つこと1時間。念願の函館山からの夜景です。

本当に綺麗で何度も函館山に来ていますが、飽きません。ここは三脚を立てることができますが、譲り合いながら撮影しましょうね。皆さん。

私は、手持ち高感度撮影、手振れ補正MAXでささっと撮りましたが、こうやってブログにアップする程度、自分の携帯でみてニヤニヤする程度ならノイズなのも許容範囲です。

函館山から降りてきてイルミネーションでライトアップされた八幡坂を通って赤煉瓦の方へ降りていきます。雪がないのが本当残念です。でも雪があったら、この坂道がツルツル滑って危なかったのかな…

赤レンガ倉庫もライトアップされておりました。綺麗です。

そしてついにラッキーピエロ

チャイニーズチキンバーガーとチャイニーズチキンカレーを一つずつ頼みシェアします。変わらず美味しい。甘だれのかかったでかい唐揚げがジューシーで最高です。カレーは甘口でご飯も多くボリューミー。満足度100%

そしてクジラの腹に帰ってきました。青色に光っていてクジラ感が増してる。

部屋のお風呂に入り気がついたら、寝ておりました。

2日目

前を向いて歩けないような横殴りな雪がたくさん降っていました。

写真じゃ横殴りな雪があまり伝わらないですね。カメラマン失格です笑

函館最終日、ラストを飾るご飯は、函館朝市の海鮮丼。

いくら、かに、サーモンの3種丼を頼みました。

函館朝市は、函館駅から赤煉瓦方面に数分いったところにあり、御食事処と海鮮市場とたくさんのお店があり、朝早くからやっております。

皆さんもホテルの朝食でパンとコーヒーもいいですが、函館にきた際はぜひ言って欲しい一つであります。(安倍氏風)

その後食後にスナッフルスでデザートを食べました。

赤レンガ倉庫内に店があるのですが、最近購入してその場で立食できるようになったらしい。

ケーキ一個に対してコーヒーを一杯くれます。70ml程度ですのでちょうどいい。

お土産用も購入です。横殴りの雪ですのでビニールをかぶせてくれました。

その他にもお土産を購入。いかめしもすごくおいしいですよ。オススメ。

そして東京駅まで乗っけてってくれる方です。かっこいいです。

4時間強と言いう長旅に空腹を我慢できず、朝に海鮮丼を食べたのに昼ごはんに駅弁を買い食いしてしまいました🤤

今回の1泊2日旅では、まったりしながら函館グルメを満喫する旅となりましたが、函館には、五稜郭や函館競馬場、北島三郎記念館、路面電車に乗るなど観光スポットもたくさんあります。

どこも電車やバスで簡単に行ける距離で観光スポットをメインに回る旅にするのもいいと思います。

北海道新幹線が開通し、より近くなった函館。土日を使ってさくっとツアーで安く行けますので行ってみてください。

GW近辺は、綺麗な桜もみれます。梅雨のない北海道ですので6月のに行くのもいいかもですね。避暑地を求めて8月に行く、紅葉を大沼に行くのもいいと思います。年中楽しめる函館ですので、一度行ってみてください。