『2月の沖縄』家族旅行で石垣島を堪能してまいりました【RICOH GR3x】その1

みなさんこんにちは。sakucameBlog sakuです。

数週間前に北海道は羅臼に行ってきた私ですが、2月は沖縄にも行ってまいりました。

育休が終わり仕事復帰する奥様に日々の疲れを癒して頂こうという趣旨の3泊4日家族旅行です。

夏にマリンスポーツ目的で行く沖縄も最高ですが、OFFシーズンにまったりゆっくりするお沖縄旅もいいですよ〜!

写真を撮られる方、インスタ映え狙いの方はストリートスナップはシーズン関係なくたくさん撮れるし、冬でも海は変わらず綺麗だし、人は少ないし最高ですので是非OFFシーズンの沖縄も行ってみてほしいです。

今から写真をたくさん共有しますので、行った気分になれば幸いです。

それでは沖縄旅スタートです。

石垣市観光 1日目

飛行機は石垣島直行便にしたかったのですが、那覇空港経由で石垣空港へ。

子供が初めての飛行機でどうなることかと不安でしたが気圧で泣いたりもせず、けろっとしていたので安心しました。

初めて見る景色、体験に興奮したのか黙って座っていることが出来ずずっとわちゃわちゃしておりました。

横の人などに迷惑がかからないよう必死でしたよ。

乗った飛行機がスターウォーズコラボの飛行機でした。

何かとコラボしている飛行機に乗るのは初めてだったのでがテンションが上がりました。

可愛い。機内案内もC3P0が喋ったりしてました。ドリンクのコップもスターウォーズ仕様でしたよ。

那覇空港から石垣空港行きはノーマル仕様でした。

飛行機乗る前って必ずこのアングルで写真を撮ってしまうのなぜなんでしょう。↑

あまり乗らない素人感がもの凄く漂ってますよね。笑

飛行機出発前のひと時。楽しそうな娘、見てるだけで幸せな気分になります。

そんなこんなであっという間に石垣島到着です。

2月でも沖縄はあったかい。20度超え。

レンタカーを借りて走り出すとすぐに絶景が。

夕焼けが綺麗ですね。

北海道の最低気温−10度、沖縄の最高気温25度。寒暖差にやられて風邪ひくかと思いました。

暑いです、沖縄。

蒸し蒸しております。

ホテルの中は涼しくていいです。

客室からの景色も綺麗。

この景色をバルコニーから眺めるだけで日頃の疲れが回復していく気がする。

プールは休止中でした。

景色見てHP回復して、ラーメン食べてHPもMPもMAXになりました。

キンキンに冷えたグラスにコーラ、そしてオリオンビールの刻印。

見た目も味も100点。

ラーメンも食べたし、気温も高いし汗かきながらホテルに戻ってきました。

ほぼ移動で1日を使ってしまいましたが、沖縄に着いてすぐの夕焼けに美味しいラーメン。

ふかふかのベッドで熟睡。最高の一日でした。

娘も楽しそうで良かった。

石垣島観光 2日目

早起きして朝食。私の今回の旅の楽しみの一つは朝食!

全日ハイクラスホテルに宿泊することにしているのでどんな美味しい朝食が食べれるのかとワクワクしておりました。

オムレツうま。

そのほかにも沖縄料理から、ご飯、パン、フルーツなどよくある洋食系のバイキングでしたがどれも美味しくて食べすぎました。

クロワッサンが一番好きでした。

部屋に戻り出発の準備をしつつ、冷蔵庫にあった缶ジュースの写真を撮って炭酸水をいただきました。もちろん有料です。

冷蔵庫に入っていれば飲みたくなってしまいますよね。

ホテルの策略にしっかりハマるsakuでした。

忘れ物なく無事予定時刻にチェックアウトしてフェリー乗り場へ。

朝は天気が良かったのですが、あっという間に曇天強風。

2月の沖縄は、風が強いことが多い上に、曇りのことも多いそうです。

具志堅さんこんにちは。2年ぶりに会いました。

元気そうですね。

入島料を家族3人分購入し、フェリー代も払って出発です。

100年後の竹富島が今のままでありますように🙏

皆さんも行く時にはぜひ買っていただきたいです。私が行った2024年2月現在では300円でした。

娘はフェリーも楽しそうに乗ってました。

そして竹富島、到着。

ちょうど100円バスがきたので集落まで乗せてもらいました。

降りてすぐに水牛に出会う。

娘は水牛より花に夢中。

かわいいシーサー発見。

かわいいシーサーその2。

八重山そば美味しい。

スパム美味しい。

奥さんが頼んだソーキそばの美味しそうでした。

食事処竹の子、また行きます。

ハイビスカスが綺麗です。沖縄感万歳ですね。

食後にビーチに来ました。

曇天。

曇天でも海がエメラルドグリーンで綺麗。

島に住み着いているのであろう猫。

海にテンションの上がる娘。

竹富島に住み着いているアヒル。

ビーチを散策したくさん歩いたので石垣島に帰還です。

おやつにポークたまごを一ついただきました。

石垣島に戻ってからミルミルというジェラート屋さんへ。

ミルクと黒胡麻だったはず。美味しかったのでぜひ石垣島に行った際は食べていただきたいです。

ジェラートを食べた後はホテルへ。

ここも一度は泊まってみたかったホテル。

エントランスが美しいですね。

映え写真を撮ろうと思わずただただ記録を残すような写真を量産。

それでもいいっすよね。気軽に記録するために写真を撮る。

パソコンに取り込んでから、こんな写真撮ったんだ。なんて思うことも多々あります。

趣味全般楽しむことが何より長続きするし、伸びしろもあると思うんですよ。

スポーツも然り勉強もなんでもそうですが、子供には好きなことをプレッシャーを感じず思いっきり楽しんで学んで成長していってほしいですね。

こうやって子供と旅行して、たくさん写真撮って、ゆっくりブログを書きながら見直していると、

大きくなって反抗期が来たらどうしようとか、いつまで一緒に寝てくれるのかなとか心配になったりもしますが、

娘をずっとずっと守ってあげたいなという想いと、この笑顔に自分が支えられているのだということにも気付かされます。

これからもたくさん一緒に遊んでいっぱいいっぱい楽しい思い出を作っていけたらいいですね。

この沖縄旅の記憶が1ミリでも残ってくれると嬉しいなぁ。

残ってなくたって撮った写真がたくさんあるので一緒に見返せればいいか。

データが飛ばないように気をつけます。

フサキビーチは曇天。

朝一以外はずっと天気が悪かった2日目ですが、それもまた思い出。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズはまた宿泊したいです。おすすめ。

思ったより写真がたくさんあり記事が長くなってしまった為、2部構成に変更です。

その2の記事も引き続き沖縄旅。

3日目、4日目は小浜島、石垣島でのひと時です。

3日目、4日目は比較的晴れ間も多くいい景色にも出会えました。

記録写真をたくさん貼りすぎましたが、その2も同じくらいたくさん貼りますのでぜひ見ていっていただきたいです。

下記のリンクからとんでください。どうぞ〜

その2に続く

今回は楽天トラベルで飛行機とホテルをセットで予約。

レンタカーはじゃらんにて予約しましたよ。

最近の旅行サイトもそれはとてもとても工夫されており、飛行機の時間から、日毎のホテルなども自由に組み替えられる仕様となっているので自分の予算にあった予定を立てることができるのでとても便利ですよ。

是非楽天トラベルやじゃらんで予約してみてくださいね〜

撮影機材

created by Rinker
Nikon
¥256,201 (2024/05/20 01:16:03時点 Amazon調べ-詳細)